Vpass・Vポイント
Q1. Vpassの「ID・パスワード」がわからない
Vpassにログインできない場合のお手続きは下記よりご確認ください。
Q2.インターネットサービス「Vpass」は、どのようにすれば登録できますか?
Q3. Vpass新規登録の際に「電話番号で認証」ができません。
Vpass新規登録の際は、登録している電話番号での認証が必要です。
〈本会員の方〉
登録の固定電話・携帯電話をご入力ください。
お申し込み時にご登録いただいた電話番号から、画面に表示される電話番号に3分以内にかけることで認証が完了します。
〈家族会員の方〉
家族カードの電話番号認証は、本会員が登録している電話番号から認証する必要があります。
また、本会員が固定電話番号を登録している場合は、固定電話番号から「電話をかけて認証」の方法でお手続きください。
(この場合「SMSを送信して認証」はご利用いただけません。)
Q4. Vpassで住所変更の際に「電話番号で認証」ができません。
登録の電話番号をご入力ください。
相違している場合、電話番号入力画面の左上に「ご入力の連絡先電話番号が、弊社お届け内容と一致しません。」と表示されます。
その場合、電話番号の変更手続きが必要です。
【お手続き方法】
電話番号の変更は書面(変更届)にて承ります。
1【資料請求】
「変更届」をご請求のうえ、電話番号変更のお手続きをしてください。
「スマートダイヤル24」(自動音声応答)
☎0120-919-324(24時間・年中無休)
音声案内に従い会員番号、資料番号「8250」(変更届)を入力
①約1週間~10日後、変更届が到着。
②必要事項をご記入のうえポストへ投函。
③2週間程で変更手続きが完了 ➡ 改めてVpass登録のお手続きをお願い致します。
【ご注意】
すでに住所が変わっている場合でも、郵便局に転送届を出されている場合は転送先へ送付されます。
2【資料ダウンロード】
以下リンクより「自宅住所・電話番号変更届」「返信用封筒」をダウンロード後、印刷しお手続きください。
「自宅住所・電話番号変更届」のダウンロードはこちら
⇩
「個人カード会員の方」
⇩
「弊社に登録している電話番号と相違している」
⇩
<お手続き方法>
【変更届が届かない場合】
「FOR YOUデスク」
ナビダイヤル ☎0570-004-980
東京 ☎03-6627-4137
大阪 ☎06-6445-3501
(受付時間 10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く))
「ゴールドデスク」
☎0120-498-012
(受付時間 10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く))
Q5. ポイントをお支払い金額に「キャッシュバック」する方法
Q6. VポイントPayアプリとは何?
Q7.ポイントのID連携の手続き方法
Q8.ポイントのID連携の手続きをしましたが、エラーになりました。
Q9. ポイントから景品などに交換したいが、どのように申込みますか?
景品交換の変更
2024年3月14日(木)以降、電話番号(自動音声応答)による景品交換のお申し込みは、サービス終了となります。
ウェブサイトからのお手続きをご利用ください。
VポイントとTポイントとの連携で景品数が増加!
電話番号(自動音声応答)による交換受付は終了します。
2024年4月1日(月)以降、景品交換のラインナップが変わり、景品カタログの提供もサービス終了となります。
ポイント連携がおすすめ
2024年4月22日(月)以降、Tポイントと連携していただくことで、Tポイントで取り扱う約1,800点の景品にも交換いただけるようになります。
詳細は以下「詳細はこちら」をご覧ください。
Tポイントと連携されない場合も、以下のポイント交換のみを引き続きご利用いただけます。
▪スマートフォンアプリ「Vポイント」へのチャージ
▪クレジットカードのお支払い金額への充当(キャッシュバック)
※三井住友カードで獲得したポイントのみご利用いただけます。
▪三井住友カードVJAギフトカードへの交換
▪ユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスへの交換
▪他社ポイント、オンラインギフトへの交換
別ウィンドウでCCCMKホールディングス株式会社のウェブサイトにリンクします。
Q10.クレジットカードのポイントはいつ付与されますか?
Q11.カードを利用しても、ポイントが付かないことはありますか?
Q12.Vpassの登録方法が不明な場合のお問い合わせ先
Vpassの登録方法が不明な場合は、下記までお問い合わせください。
「FOR YOUデスク」
ナビダイヤル ☎0570-004-980
東京 ☎03-6627-4137
大阪 ☎06-6445-3501
(受付時間 10:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く))
■Vpassとは
三井住友カード 会員向けWEBサービス
■Vpassアプリとは
三井住友カード 会員向けスマホアプリ
Q13.カードの種別を切替えしました。再度Vpass登録をする必要はありますか?
Vpassでは、「おまとめログインサービス」にご登録いただくことにより、切替前と切替後の両方のカードを1度のログインでご確認いただけますので、Vpassそのものに再度ご登録いただく必要はございません。
カードの種別を切替えた後のVpassへの初回ログイン時に、「おまとめログインサービス」登録のご案内が表示されますので、画面の案内に沿ってご登録をお願いいたします。